

  • 2012.11.25 Sunday
  • -
  • -

コルトレイク

 帰ってくると街が一変。ケルメススタート。

ブルージュ

 なんだこの街! クルマを運転していたら、急に渋谷や原宿に出たんじゃないかってくらい人が急増。
ここが明日のスタートになる。そして、明日は雨が降るに一票。生きて帰って来れますように。まじで。


フランドル地方

 いいところだと思う。

ケルメスってなんだ?

 「“ケルメス”がもう少しで来るんですよ〜」といまとってもお世話になっているヨーコさん。
こっちでケルメスって言ったら、自転車のレースの種類だと思っていたんだけど、
じつは街のお祭りで移動式遊園地のことらしい。
ちなみに自転車レースのことは“ケルメスクルス”とかって言うらしい。
街中のいたるところでドカドカと、大きなアトラクションや屋台を組み立てています。

どうしよう

 春のフランドル地方の空気感に惹かれている。1日のうちに天気が何度も変わる。

I'm home.

冬に滞在した街に戻ってきた。たった数週間いただけだけど、戻ってきたら嬉しくなった。
その数週間は、自分の中の何かが変わった時間だった。いまここにいるのは、その時間があったから。
自分を受け入れてくれる多くの人に感謝しています。

移動

 そしていま私はパリ郊外のカフェテリアにいます。
荷物のパッキングやら、なんやら、本当大変!
1000km程度なら陸移動したほうがラクなんじゃないかという疑惑…。


これからベルギーに向かいます。

コペンハーゲン

夜中にちょこっとだけお散歩。するようなとこじゃないけど…。
2時寝、4時半起き。
黒人の娼婦は私が寝ている間、同じ場所に立っていました。

ピサ

あ、ここ知っている! この空間だけ別世界。

世界遺産

旅が好き。 ネコも好き。 自転車も好きです。 今日から2日間、イタリアで頑張っているチームにおじゃまします。


profile

たなかそのこ
1980年代生まれ女子。カメラを片手に海外国内を飛び回ってます。物書き&カメラマン風。ネコ好き。

categories

archives

recent comment

links

sponsored links